三重 鈴鹿 結婚・婚約指輪 ブランド腕時計 正規販売店 CLEAR by kawasumi

CLEAR by kawasumi

オシアナスブルーと蒔絵で、
躍動する水の流れを表現。

滝しぶきの躍動美を表現した
プラチナ蒔絵仕上げ

蒔絵とは、器の表面に漆で絵を描き、その漆が乾く前に金属粉を蒔きつけて模様をあらわす技法のこと。京蒔絵師・下出祐太郎氏の協力のもと、サファイアガラスベゼルに蒔絵仕上げを施しました。しぶきが舞い上がる滝の情景を、蒔きつけるプラチナ粉の絶妙な散布密度で表現。

独創のオシアナスブルー

ベゼルに蒔絵を施すため、独自の工程を考案しました。美しく磨かれたサファイアガラスベゼルの裏面に新開発の透過するグラデーション蒸着を施し、その上から職人がプラチナ粉で蒔絵を施します。最後に黒を塗ることで、青から黒へ変化するオシアナスブルーとその中で煌めく蒔絵が現れます。

螺鈿をイメージした
白蝶貝文字板

輝きを放ちながら流れ落ちる水の躍動感を表現するため、文字板に白蝶貝の細工を施しました。漆器などの伝統工芸品に用いられる螺鈿(らでん)から着想を得て、鏡面仕上げで発色を高めた白蝶貝の上に、スリット状の隙間を空けた漆黒ミラーの文字板を重ねています。虹色の光沢が蒔絵の煌めきと響き合い、幽玄な滝の情景を紡ぎます。

スリムスタイル

片面高密度基板実装や部品・構造の改良により、Bluetooth®、電波ソーラーを搭載しながら、9.3mmの薄型ケースを実現しました。

チタンの美しさを引き出す
こだわりの仕上げ

蒔絵仕上げのサファイアガラスリングと一体感を出すため、ベゼルにDLCコーティングを施しました。ケース、バンドはチタンカーバイト処理で耐摩耗性と発色を向上。ケース、バンドの一部はザラツ研磨で平滑度の高い美しい面に仕上げています。

自分らしさを解放する。
BRIEFINGコラボレーションモデル。

5-14_J_OCW_T4000BRE

FEATURE

01
ビジネスカジュアルを演出する
コヨーテカラー

BRIEFINGの代表色のひとつ「コヨーテ」を、文字板・バンドに採用。ビジネスカジュアルと相性のよい色調で、場所・時・服装を限定しない自分らしいワークスタイルを演出します。また、コヨーテカラーにあわせて、ケースにDLC処理を施し、ホーニングとヘアライン仕上げでマットなイメージにしました。文字板デザインのポイントにBRIEFINGロゴをレッドであしらい、裏蓋にOCEANUSとBRIEFINGのロゴを刻印しています。

Web

FEATURE

02
BRIEFINGらしさが光る
高機能ナイロンバンド

BRIEFINGのアイコンともいえるウェビングテープの素材を使い、引き通しタイプのナイロンバンドに仕上げました。さらに、交換用バンドとしてBRIEFINGのエアバリスティックナイロン素材に、ソフトウレタン素材を貼り合わせた特製バンドを付属。どちらも、美錠、遊環にチタンを使い、DLCコーティングを施しています。

5-14_J_OCW_T4000BRE

FEATURE

03
新時代の
ビジネスパーソンに贈る
スペシャルパッケージ

スペシャルパッケージとして、BRIEFING製のラップトップケースを同梱。時計のバンドと同じく、エアバリスティックナイロンを使用した強固なつくりで、カラーリングにもブラック×コヨーテを採用しました。

紺碧の海を連想させる 青の透明感。

サファイアガラスベゼルの OCEANUSマンタOCW-S6000。
紺碧の海を連想させる 透明感のあるブルーを、 あらゆる角度から 輝きが楽しめる サファイアガラスベゼルに 閉じ込めました。
OCEANUSマンタシリーズ 最薄※の チタンケースが、 見た目の美しさと、 心地よい装着感を生み出します。

サファイアガラスベゼルを
引き立て視認性を
高めるダイアル

インダイアルソーラーの採用により、高発色のブラックミラー仕上げを実現。時分針に台形カットと挽き目加工、インデックスに挽き目加工と凹部分への蓄光埋め込みを施すなど、細部まで質感高く仕上げました。OCW-S6000-1AJFは、インダイアルにブルー蒸着を採用しています。

シリーズ最薄の チタンケース

部品の小型化や片面高密度基板実装、さらには平面ガラスを用いた天面フラット構造により、Bluetooth®、電波ソーラーを搭載しながら、OCEANUSマンタシリーズ最薄となる8.7mmのケース厚を実現しました。

※ 画像はOCW-S6000-1AJFです。

装着感の高い チタンムクバンド

矢羽根形のH駒と鏡面ライン入りの中駒で構成。中留には、工具を使わずバンドの長さを微調整できるスライドアジャスト機構を採用しています。

美しい輝きを放つ チタンカーバイト処理/ DLC処理/ザラツ研磨

チタンカーバイト処理(OCW-S6000)と、DLC処理(OCW-S6000B)で、チタン素材の耐摩耗性と発色を高めました。鏡面部分は、ザラツ研磨で平滑度の高い美しい面に仕上げています。

※ 画像はOCW-S6000-1AJFです。

両面反射防止 コーティング サファイアガラス

インダイアルソーラー

時をより正確に、確実にBluetooth®搭載電波ソーラー